SSブログ

③二日目ヨセミテ アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記 [アメリカ]

2012 11/7〜11/20
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

二日目 いざヨセミテへ

本日の予定
7:00ヨセミテへ出発
12:00ヨセミテ散策
天気予報曇りのち雨

フレズノからヨセミテへ約150kmのドライブ

コンビニでご飯買って出発



昨日はハイウェイばっかりだしすぐ暗くなったからここでようやくアメリカをドライブしてる実感が湧いてきた!
途中からけっこうなグネグネ道なのに速度制限が90km/h煽られました。




11月にレンタカーでヨセミテに行くのは覚悟が必要です。

積雪の可能性が大です。

アメリカのレンタカーはチェーンをつける事が出来ません
契約書にもダメって書いてあります。

積雪の際は諦めましょう。

11/8本日 積雪予報出ていましたが私たちは突入してしまいました……





9:00最初の目的地Glacier Point到着

704706_454219287948425_1284896503_o.jpg
絶景萌え死に


このGlacier Pointへの道は冬期は通行止めです。
通行止めになってなくてよかった〜〜〜


ここから山をぐるっと廻る感じでヨセミテビレッジに到着

133107_454219311281756_79372990_o.jpg

705287_454219371281750_354037829_o.jpg

ヨセミテは何から何まで絵になる

言葉出ないっす

心配していた雨もぱらつく程度だったのでよかった


622252_454219841281703_268353806_o.jpg

705183_454219997948354_1051015354_o.jpg


ミラーレイクにも行ったのですが、11月だと上流で水が凍ってるらしく、全く水が無いのでご注意を

ヨセミテビレッジの宿泊ですが普通のサイトからではヨセミテ近郊のホテルしか予約出来ません。
ちょっと割高にはなりますが
http://www.yosemitepark.com/
こちらから予約すればビレッジ内の宿泊施設が予約出来ます。
私たちはYosemite Lodge at the Fallsに宿泊12000円
げげ今は倍の値段になってる。。。



ビールは本当に安い!ここは観光地なので他よりかなり高いと思うけど日本に比べたら天国
54380_454219587948395_1299392470_o.jpg

って事でビール飲んでおやすみなさい
680473_454220094615011_1509747308_o.jpg

明日はサンフランシスコへ!350kmのドライブ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。