SSブログ

④三日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記!!ヨセミテからサンフランシスコへ [アメリカ]

2012 11/7〜11/20
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス


三日目 ヨセミテからサンフランシスコへ

本日の予定
8:00ヨセミテ出発
12:00サンフランシスコ着
Legion of Honor美術館とかゴールデンゲートブリッジ方面観光
15:00レンタカー返却
フィッシャーマンズ方面観光
天気予報曇りのち雨



6:00 おはようございます で 外見たら


雪降ってる!!!!しかも積もってる!!!!

ちーん

あきらめモードでゆっくり朝ご飯


8:00ぐらいになると雪は止んでいたので

とりあえず冬景色になったヨセミテビレッジ内を車でうろうろ

54384_454220381281649_198452111_o.jpg

622064_454220497948304_1394433355_o.jpg

雪景色がまた絵になる

680551_454220314614989_1374635888_o.jpg


道は思ったほど積雪が無い

これは行けるかも

いざという時用にでっかいペットボトルに雪溶かし用の水と
スタックした時用にゴミ袋にホテル前の砂利を車に積んで


9:00

いざサンフランシスコへ!

次回ヨセミテに来る時は夏場に最低三日間は滞在したい


出発したのはいいけれど山超えきるまで雪は降りつづき

路面は完璧に凍っていて、時速10km/h以下での運転が約1時間

http://youtu.be/lCPBxNfGk9U

ヨセミテなめてた俺たちが馬鹿だったとか
なんでガードレールないねん!滑ったら谷底やん!
とか言いながらどうにかクリア
(クリアしてすぐに砂利は捨てました 小さな自然保護ね)

もし似た様なケースになった場合、写真見てください
ビレッジ内の雪の量がこれ以上だったら絶対に動かない事をお勧めします。

でも次に動けるのは春になってからかもしれませんが…

雪道クリアしてからのドライブは本当に楽しく、見た事の無い風景が至る所で
おもちゃみたいな小さな町でちょっと休憩

ビールがヨセミテの半額以下 きっとサンフランシスコより安いだろうと思い多めに購入
チーズやフルーツとかも買ってしまいました。



これだ!!
スクリーンショット(2014-07-26 21.08.04).jpg

雨予報だったのにすごく晴れてるし

でも雪の影響で15:00にはレンタカー返却しなきゃいけないのに到着は14:00ぐらいになっちゃって
Legion of Honor美術館とかゴールデンゲートブリッジ方面はあきらめました。

PIER39近くのホテルに一回荷物をおいてユニオンスクエア方面のレンタカー屋に返却


そうそう 実際には時間があまり無かったからちょうど良かったのかもしれませんが
ガソリン半分以上残った状態で返却になっちゃった..悔しい

んで思い返すとやっぱりオプションはいらんかったなと



せっかくなのでユニオンスクエアからホテルまでお散歩する事に
チャイナタウンやグネグネLombard Street、アルカトラズを見ながら坂道下ってフィッシャーマンズへ
う〜〜ん故郷の長崎に似てる(^^)

この後はお決まりのクラムチャウダー(そんなに美味しくない)
スパイショップ行って夜の町を徘徊して




そうそうサンフランシスコで泊まったこの宿
http://www.sanremohotel.com/
立地条件いいのにムチャ安いと思ったらシャワーは共用だし部屋は狭い
スクリーンショット(2014-07-26 20.54.08).jpg
けど多分築100年以上泊まっててなんだか昔のアメリカ映画の世界に浸る事が出来ました。

大好きだなぁこんな雰囲気


明日は拳銃撃ちに行って夜はラスベガスへGOoooooooooooo

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。