⑤四日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記!! [アメリカ]

2012 11/7〜11/20
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

四日目 サンフランシスコで銃を撃つ 夜はべガスへ

本日の予定
9:00Gun shooting!
13:00観光
19:00べガスへGo

本日のアクティビティーGUN SHOOTING

この旅行中にどこかで銃を撃ちたいと思ってたのですが、ラスベガスやロサンゼルスにはGUN SHOOTINGツアーが色々あるのに、サンフランシスコでは見つける事が出来ませんでした。

ネットで検索しまくってようやくゴールデン・ウエスト・スポーツ・ツアーなるものを発見!
しかも日本人経営しかも曲者臭ぷんぷん

何通かメールのやり取りをしてようやくこの日を迎えた

9:00約束の時間だ

彼はまだ来ない

11月だというのにカリフォルニアの太陽は容赦なく俺たちに照りつける

キキッ 一台の車が俺たちの前で止まった。

おもむろにドアが開き、一人の男が降りてきた

白髪まじりの日本人だ

スクリーンショット(2014-07-27 0.23.39).jpg

どうも!U-ziさんですね〜〜

ハードボイルドな空気は一瞬で消え失せた

ゴールデン・ウエスト・スポーツ・ツアーの高橋さん
無茶苦茶面白い人でした〜〜
スクリーンショット(2014-07-27 0.25.29).jpg

スクリーンショット(2014-07-27 0.33.15).jpg

スクリーンショット(2014-07-27 0.26.17).jpg

この高橋さん、僕の先輩ミュージシャン達とお知り合いで、聞けばみんなが若かりし頃サンフランシスコに仕事や遊びに来たミュージシャンを色んな所に連れて行ってあげてたみたいです。
ほんとに公共の場では言えない様な色んな所に(^^)

GUN SHOOTINGが終わって高橋さんの車でちょっと市内観光

スクリーンショット(2014-07-27 0.27.14).jpg

ツインピークスとか廻ってヒッピー発祥の地ヘイト&アシュベリーで降ろしてもらって

ヘイト&アシュベリーはわくわくする町でした
60年代のフラワームーブメントの香りが今でも残っています。
レコード屋(CDは置いてない)の品揃えは素晴らしかった。

サンタナやジミヘンに遭えそう!

スクリーンショット(2014-07-27 0.30.15).jpg

スクリーンショット(2014-07-27 0.32.25).jpg

またフィッシャーマンズ方面に戻り夕焼け見てから空港に

スクリーンショット(2014-07-27 0.34.17).jpg

このフィッシャーマンズからBARTの駅(空港行きの電車)までバスで移動しようとしたのだがどのバスも満員
2本ぐらい乗れなかったので路線が違うバス停までちょっと歩いたのだがこれがチャイナタウンを通るバスで乗ったら中国人ばっかり、しかもギュウギュウのすし詰め状態 ほんとに中国かと思った。

BARTに乗ってSFOに到着

息子がヨセミテで買った万能ナイフが鞄の中に入っててその対応にちょっと時間くったけど(空輸で日本に送りました)無事に飛行機に搭乗

二人とも離陸すらわからず着陸のショックで目を覚ますぐらい熟睡かっとびました。

う〜〜ん ラスベガスの空から見る夜景を見そびれた…

ラスベガス到着!!!

ここで待ち合わせをしていたSAX奏者と合流 のはずが。。

空港内の航空博物館前で待ち合わせしてたのに航空博物館が無い。。。。

マッカラン空港の構造がワッカラン

ターミナルが違ったんですね

30分以上ロスしたものの合流成功

この日はラスベガスのレンタカーセンターに近い所のホテルを予約してたので
シャトルでレンタカーセンターまで移動
そこから5分ぐらい歩いてホテルにチェックイン

速攻爆睡でした。

明日はネリスの航空ショーだ!