SSブログ

⑥五日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記 エアショーからペイジ450km [アメリカ]

2012 11/7〜1120
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス


5日目 Nellis AirForce Base2012  夜はペイジへドライブ

本日の予定
9:00レンタカーピックアップ
プレミアム アウトレッツ - サウスでお買い物
12:00ネリス航空ショー
18:00ペイジへ出発450km




起きてすぐにラスベガスレンタカーセンターまで5分ほどお散歩

ここでアクロバットダンサーのMGちゃんと待ち合わせ

そうそうラスベガスで人と待ち合わせするなら空港よりレンタカーセンターの方が確実ですよ

フロアーは1つしか無いし空港からのシャトルは頻繁に走ってます。

マッカラン空港は結構複雑な作りですので


昨日の待ち合わせ大失敗に比べてあまりにもスムーズにMGちゃんと合流




レンタカーピックアップ!

前回の教訓を生かしレンタカー屋さんのオプションのお勧めにも堂々とNO THANKSと言えました。

今回は真っ赤なフォード


僕はすぐにでもエアショーに行きたかったんだけどSAX奏者のGKさんとMGちゃんと息子のリクエストでプレミアム アウトレッツ - サウスへ

2時間後、各々戦利品を手に集合

僕はコーヒー飲みながらここから先のスケジュールを確認
ん〜〜〜やっぱり今夜の450km移動は結構ヘビーだ〜〜〜

map.gif



11:00さぁ!エアショーに出発だ!


MGちゃんをストリップのホテルまで送り届け(MGちゃんエアショーやグランドサークルに興味無しショー三昧だそうです。)
エアショーの駐車場になってるサーキットまで


一回間違えて基地の方に行ってしまい警備の人に「こっちじゃねぇよ」って言われたりしながらサーキットに到着

617232_452954124741608_1034251950_o.jpg

手荷物検査があってシャトルバスに乗ってようやく到着!

来たぞ!ネリス航空ショー!!!!!

実は予定をたててる時に年に一度のネリス航空ショー開催日にかぶってる事を知って、深夜ドライブになる事も承知の上でザイオン国立公園に行くのをカットしてエアショーにしました。

結果

大正解!!!

偶然だったけど見れてよかった

サンダーバーズ萌えました。

701927_452954384741582_1807451677_o.jpg

177282_452954398074914_2103491640_o.jpg


帰りのシャトルは長蛇の列….

結局ペイジに向けて出発出来たのはもう完璧に日が暮れた後でした。





ちょっとここでまめ知識1

アメリカのガソリンスタンドについて

2012時点での僕の廻った地域での給油方法ですが、ほとんどのガソリンスタンドはポンプの前に車を停めて、店内に入って「何番だよ〜って伝えて30$分入れます」ってお金を渡すとそのポンプが給油可能になるってシステムでした。

給油機にカードを入れる所がある場合もあるのですが、アメリカ国内で発行されたカードしか使えませんでした。

って事ですので、夜間ドライブは特に気をつけてください。
24時間営業のガソリンスタンドはあるのですがカードが使えなくて給油出来ないとかあります。

前にも書きましたが、深夜のドライブはこの辺も気をつけてください。




ハイウェイをしばらく走ると後方にオレンジ色に光るラスベガスの町

綺麗でした。




ユタ州に入ってザイオン抜けた辺りでちょっと眠気限界
GKさんに運転交代

後部座席でちょっと仮眠zzzz


ふと目が覚めて


窓の外を見ると

眼下に

街の灯り???


あれ?

ペイジに着くまで街らしい街は無かったと思ったけど??



これ

星だったのです。

標高高い所通っててちょっと下に街の灯りみたいに星が見えたんです。


素晴らしかった!


ちょっと車停めて星空見物

車のライト消すともう宇宙に居る感覚でした。


ペイジに着いたの何時だったっけかな?12:00ちょっとまわったぐらいにホテルに到着


これをお読みの皆様は、くれぐれもこんな無謀な運転計画はたてないようにしてください。


これにて五日目終了
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。