SSブログ

⑦六日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記 グランドサークル [アメリカ]

2012 11/7〜1120
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

六日目
本日の予定
ホースシューベンド〜アンテロープキャニオン〜グランドキャニオン
約250kmのドライブ〜って言っても今日は結構のんびりドライブ



ペイジの町でアンテロープキャニオンの予約しようとしたのですが、飛び込みだと断られました、、


結局車でアンテロープキャニオン入り口近くのナバホ・ジェネレーティング・ステーションに行ったら当日でもOKとの事

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/k_akiyama/ParksUSA/GlenCanyon/Antelope%20Canyon/Antelope%20Canyon.htm
このページを参考にしました。

現在9時、12時ぐらいに中に入りたかったので(日の光が谷の内部まで届いて綺麗だそうです)11時ぐらいにまた来ますって伝えて一路ペイジのすぐ近くにあるホースシューベンドに、駐車場から7分ぐらい歩かなきゃですが、あまりの砂の気持ち良さに裸足でお散歩
日差しはポカポカなのに砂はひんやり
でもこれは11月の話しですから夏場はわかりません

とここでご注意

絶対に草の上は歩かないで!

ヨセミテでも経験しました
道ばたに落ちてる松ぼっくりを掴んだら先っちょ思いっきりトゲ!!!しかも鋭い!!

ここも同様、綺麗な緑だと思って踏んじゃうとトゲトゲ刺さりまくりますから〜

植物でわかりました。

ここアメリカでは植物もつえぇ!自分の身は自分で守る!



どど〜〜〜ん

一発目に見た赤い大地に深く刻まれた渓谷
そして  無音  静か

ずっとここに居たい

m.jpg

けど

アンテロープ行かなきゃ


ナバホ・ジェネレーティング・ステーションに戻って手続き

一人30$ぐらいだったと思います。

30分ぐらい待ってジープが到着

ガタゴトガタゴト
ガタゴトガタゴト
http://youtu.be/w8KS1ez_PZc
アトラクション??って思える程の悪路を抜けてアンテロープ入り口に

266806_452955171408170_127991569_o.jpg

ナホバ族のガイドさんの案内でイザ!中へ

もちろん英語で

僕らの後に入って来た日本人観光客のガイドさんが日本語でガイドしてたのでこっそり盗み聞き(^^)

ただ、、、日本人のおばちゃん達 うるさすぎ!!!

&たぶん次の予定が詰まってるのか

ゆっくりガイドしてくれてるこちらの団体を追い越そうと必死、、、

まぁ端っこに寄って先に行かせましたが
266874_452954921408195_1670944261_o.jpg
680342_452954688074885_1795938756_o.jpg
704912_452954958074858_811321267_o.jpg
705112_452955061408181_190834782_o.jpg

133144_452954981408189_1969795752_o.jpg
ナバホ・ジェネレーティング・ステーションのガイドはお勧めいたします。

ジープは吹きっさらしだし時間はルーズだけど丁寧に案内してくれますよ


曲線と光の芸術 アンテロープキャニオンを後にペイジ近くのパウエル湖でご飯食べて

(ここでもアンテロープキャニオンのツアー申し込み出来たみたい)

さてグランドキャニオンに向け出発

89号線から64号線に入るとどんどん風景が変わって

手前にあるLipan Pointから順に攻めていきGrandview Pointで日の入りをのんびり観賞

空の色が〜〜〜

2 4.05.07).jpg

今回の旅で何度も感じてますが
ありがとう地球〜〜〜〜って感じ


この日のホテルもヨセミテ同様グランドキャニオンビレッジの中に宿泊したかったのでいつもの
http://www.expedia.co.jp/
ではなくて
http://www.grandcanyonlodges.com/
からMaswik Lodgeを予約しました。



豆情報
この旅行中、すべてのホテルがWI-FI無料の所を予約したのですが、部屋の中でネットに接続出来た所はほぼ皆無でした。

ここMaswik Lodgeもフロントのある建物でしか接続出来ませんでした。

まぁこの頃になるとそれが普通って感覚になってましたが、、無料なので文句も言えません



さて明日は朝日を見に行くぞ!
 早く寝よう
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。