SSブログ

⑧七日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記 グランドキャニオン〜R66~サンタナライブ [アメリカ]

2012 11/7〜1120
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

11/13
本日の予定
早朝グランドキャニオンの朝日を拝む
160km移動
セグリマンでROUTE66の雰囲気
290km移動
ラスベガスに戻って夜はサンタナのライブ



日の出前〜〜〜寒〜〜い

ちょっと昨夜のお話
ガイドブック等にはグランドキャニオンの星空は素晴らしいって書いてあったので期待をしていたのですが、グランドキャニオンビレッジ内は電燈等があっていまいち感動出来ませんでした。

多分無茶苦茶キレイに見える所があるのでしょうが、探せませんでした。。
ザイオンで見た星空が凄すぎたのかな

とりあえず起きてすぐに出発

ここでトラブル!今までは起動して1分ぐらいでGPSを捕まえるGALAXYのタブレットがぜんぜんGPSを捕まえてくれない!!

ビレッジ内の移動なのですが、かなり迷って行ったり来たりの繰り返し〜〜
ヤバい明るくなる!!G---P---S-------

結局GPSを使えないまま案内板等でどうにかヤヴァパイポイントにたどり着く

と同時に東の空がうっすらと明るく  どうにか間に合った〜〜〜











しょ



う〜〜ん
0.jpg

何だか広大すぎてよくわからん

日の入りの空の色の移り変わりは結構ジーンと来た

でも日の出は、、、

僕の個人的なお勧めは観光客が集まるビューポイントはとにかくうるさい

特に中国人と日本人(どっちもおばちゃんね)

団体で行ってみんなでワイワイもいいけど恋人同士とかならビューポイントからちょっと離れた岩の上にゆっくり腰掛けて無音を楽しみながらの方がお勧めです。

1.jpg

でも暗闇の中で道を外れるのはちょっと勇気いりますし、そこがどんな景色かもわからないので、前日にちょっとアタリをつけておく事をお勧めします。
無理して谷底に落ちないようにお気をつけくださいませ

そして前にも書きましたが 草! ここの植物も暴力的なのが多いですので!


その後

いくつかのポイントを巡って一旦ホテルに戻って朝食食べてチェックアウト

さようならグランドキャニオン

感動した!!!けど ヨセミテの感動にはかなわない

似た景色が多すぎなんですよね〜


さてさて一時間半ほどドライブ

あっGPSその後すぐに復活しました。

原因はわかりませんでしたがかれこれ10分以上ロストしたのはこの旅でそれが最初で最後でした。



約一時間半のドライブを終えてセグリマンへ

正直たいした街ではありませ〜ん

運転の気分転換に30分ぐらいお散歩してって感じ

2.jpg
3.jpg
6.jpg
僕自身は60年代のオールディーズっぽい町並みに満足しました〜


さてラスベガスへ向けて運転スタート

ラスベガス湖を横目に〜

4.jpg

帰って来たよ〜〜〜
93号線から望むふざけた街ラスベガス

5.jpg


今は無きインペリアルホテルへチェックイン
ベラーシオまで徒歩3分という立地条件最高なのに一部屋一泊1200円でした(笑)
改装中でホテル全体がネットに覆われてましたが。。

T.I行って海賊ショー見たりちょっとうろうろしてから

7.jpg

8.jpg



サンタナを見にMandalay BayのHouse of Bluesへ

当日券で一番安いダンスフロアみたいな所のチケット購入

開場まで時間があったのでエントランス近辺で飲んでるとすぐ後ろをラウルリコー(バンドのコンガ奏者)が通過!

急いで追ってつたない英語で話しかけました

日本からあなたを見るためにラスベガスに来たんだって言ったら
ベラベラ〜〜〜って返されてよくわからんかったけど握手出来た〜



キターー

9.jpg


この距離で


10.jpg
ありがたや〜〜〜

思えば僕がパーカッション始めたのはこの人たちのせい?おかげ?


ライブが終って、ちょっと距離はあるけどホテルまでお散歩

こんな光景も♡

11.jpg

この日合流予定だった人たちともどうにか合流出来たし

12.jpg

豆知識〜〜
ラスベガスWi-fi情報
ベラーシオでは時間限定の無料Wi-fi飛んでて安定してました。
各ホテルやショッピングセンターでも無料で飛んでますが、結構少ないです。
現地で人と待ち合わせとかする場合はレンタルしておいた方がいいと思います。
僕らはwi-fi探してる時間が結構ありました。。。


いや〜〜VIVA LASVEGAS!!

あしたは演奏会があるため息子は一人で帰国します。

今日も充実でした〜

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ジョン マルコヴィッチ

今年の五月にサンタナ観にラスベガス行きます!ボーカルのアンディバルガスに会いに。
席はどこがオススメですか?
前の方でみたいです。オールスタンディングですか?
by ジョン マルコヴィッチ (2016-03-18 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。