SSブログ

⑨八日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記 デスバレー O観劇 [アメリカ]

2012 11/7〜1120
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

本日の予定
06:00 マッカラン空港へ帰国する息子を送る
07:00デスバレーへ 往復460km
18:00ロスのお友達と合流
20:00 シルクドソレイユ O
ホテルで宴会


演奏会の為早めに帰国する息子を空港へ

出発ロビー前で息子を降ろしたその時!!!
猛烈な。。。トイレはどこ〜〜〜〜
あーでも車どうしよ

ちょっと空港の中覗いたらすぐ近くにトイレ

2分、いや3分

車ヤバいと思いつつもどうしようもない

  じゃ〜〜〜〜(水洗サウンド)

速攻で車に戻る


がーーーーーーん


黒人のガタイのいい警備員が車の前に立っている

OMG!!!!!!!!!!!!

既に何かメモをとられている

Sorry Sorry stomachache! stomachache!って言いながらお腹押さえてお尻指差して
その間も結構な勢いでたぶん「何やってんだ!こんなとこに車停めるんじゃねぇ!!」
って言われて

あ〜〜〜こりゃ駐禁とられてるな。。。。



いきなり
豆知識

アメリカの都市部は駐禁めちゃ厳しいらしいです。
レンタカーで駐禁するとちゃんと借り主に請求が来ます。
駐禁の所で車から離れていれば即違反成立〜〜
赤いラインの所では乗り降りに使うだけでも違反ですから

ご旅行を考えられてる方は道のラインの色とかぐらい知っておいてください。

友人の話ですが、ロスで運転していて帰国して2ヶ月ぐらいしたら
いきなりロス市警から「あなたは駐車違反をしました。罰金$1??(覚えてない)払ってください」って書類が届いて、全く身に覚えが無いから半年ぐらいやり取りしてましたが結局払ってましたorz



イカツイ警備員のおじさんにリーリー(多分行け行け!)って言われて車を出しましたが、、あ〜〜〜凹む〜〜

超凹んだ所で、僕と息子の旅は終りました。

さてここからは


大人の時間♡


大人の時間??



昨日合流した婦女子をつれてデスバレーへ

途中のエイリアンセンター
エリア51の近くってやつですね

00.jpg

ガソリン結構残ってましたが、満タンに給油
この先ガソリンスタンドありませんから

運転お疲れってREDBULL買ってもらった

昨日までの大自然ずっと赤茶色の大地だったのですがここデスバレーは全く違う風景が次々に飛び込んでくるので楽しかったです。

01.jpg

02.jpg

03.jpg


そうそう一応デスバレー内にも一カ所ガソリンスタンドありましたが価格は通常の倍以上でした。

04.jpg

051.jpg


05.jpg

06.jpg

で帰り道

07.jpg



限界に眠かった

おお〜朝買ってもらったREDBULL注入!



豆豆知識

アメリカのREDBULL500ml
まじパねぇっす!眠気一気に解消!
これお土産にしたい!


その後元気にラスベガスまで運転〜〜〜


でもちょっと遊びすぎた

18:00ロスのお友達と合流に間に合わなかった
連絡もとれない、、

そのお友達に今夜のホテルの予約頼んでおいたのですが、セキュリティーの関係で○○さんが予約してるのですがと言っても何も教える事が出来ませんって言われて、、

しょうがない!シルクドソレイユ見に行こう!
車でベラーシオへ

豆知識

ラスベガスのホテルは駐車場無料です。
基本どのホテルにもValet parkingとSelf parking があってSelf parkingは自分で勝手に停めてくださいってやつです。
Valet parkingはチップ払ってなのですが一回も使わずに終ったのでよくわかりません(^^;

ダウンタウン方面は有料が多くなります。
3時間ぐらいは無料って所が多いです
まぁちょっと観光なら充分でしょう。車で行っちゃってください
でも日本同様飲酒運転は絶対ダメですよ〜


みんなでちょっとドレスアップして[ O ]を見ました。

08.jpg

始まって15分

REDBULLが切れた〜〜〜

すばらしい!すばらしいショーだ!!でも意識が。。。次回行く事があったら見る直前にREDBULLだ!
あ〜〜もったいなかった、、


見終わってようやくロスの友達とも合流成功

アメリカで始めてBarに行って
でも結局最後はコンビニでビール買って部屋で飲んで

その頃にはシルクの出演者とかも部屋に遊びに来たりで

09.jpg

う〜〜ん大人の夜はふけゆく〜〜〜

いつの間にか おやすみなさい でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。