SSブログ

⑪10日目〜11日目 アメリカ西海岸レンタカーでドライブ日記べガス〜ロス〜ディスニー [アメリカ]

2012 11/7〜1120
ロサンゼルス~フレズノ~ヨセミテ~サンフランシスコ~(ここは空路)~ラスベガス~ネリス航空ショー~ペイジ~グランドキャニオン~ラスベガス~デスバレー~ラスベガス~ロサンゼルス

本日の予定
ラスベガス〜ロスへ移動450km
お買い物〜〜〜

今日はあまり書く事無いなぁ〜

みんなでゆっくり朝食を済ませて
さよならラスベガス〜〜〜〜
スクリーンショット(2014-08-17 0.34.08).jpg

ロスにむけてゆっくり出発

途中なんだか猫の目みたいなちょっと怖い雲が正面に
スクリーンショット(2014-08-17 0.34.34).jpg

約5時間のドライブを経てロスに到着
スクリーンショット(2014-08-17 0.35.14).jpg

この日はLosのROSS(格安スーパー)に行ってお買い物

このROSSってお店は何でも売ってるドンキホーテみたいなお店ですが普通の商品に混じって掘り出し物が結構あります。
例えば
スクリーンショット(2014-08-17 0.55.20).jpg

このCOACHのスノーブーツとか$100しなかった
ロサンゼルスでスノーブーツとか需要ないべ!と思いながらも一緒のみんな購入してました。

僕もいくつか購入
今考えると円高のこの時期にもうちょっと買っておけばよかった。。

この日から宿泊はお友達の家

食材かってビール買ってお家でゆっくりご飯


おやすみなさい




11日目

10日目はそんなに書く事無かったから今回は二日分かいちゃおう

本日の予定
朝からディズニーランド
夜はパーティー

ドライブは友達の家からディズニーまでの往復のみ

スクリーンショット(2014-08-17 0.38.02).jpg

はい来ちゃいました。

もうディズニーはクリスマスでした。

スクリーンショット(2014-08-17 0.37.28).jpg

後ろの兵隊さん達は本当にラッパ吹いてました!

けっこう人数いるでしょ

最近の東京のディズニーは経費削減なのかパレードの先頭のマーチングバンドですら10人ぐらいしか居ませんよね

終ってるTDR


お友達が出てるショー見て
スクリーンショット(2014-08-17 0.39.24).jpg

そうそう

羨ましがらせる様で申し訳ありませんが
カリフォルニアのディズニーはディズニーで働いてるお友達が居ると無料です!
(一人につき一日6人まで招待出来るらしいです)
しかもお友達も休憩時間はパーク内に入れるのでそのお友達と一緒に遊ぶ事も出来るんですよ〜

それにくらべてTDRは...終ってる


夜のショー

こちらはアドベンチャーのショー
スクリーンショット(2014-08-17 0.40.49).jpg

こちらはランドのショー
スクリーンショット(2014-08-17 0.41.47).jpg

実はこのショーが始まってすぐに雨が降り出して開始1分で中断しました。

うわ〜〜キャンセルかぁ〜〜〜って思ったら「様子を見ますのでしばらくお待ちを」的なアナウンス!!

えっ!!うそ!!

僕らがショーを待っていたのはスタッフさんが作業してる場所のすぐ横で
「この雨はすぐに止むよ」とか
「いまちょっと止んでるなぁ ステージ拭きに出るぞ!」とか
「ちきしょうまた降ってきやがった」とか
「よしいける!GOサインをくれ!」とか
スタッフさん同士のやり取りがよく聞こえて来てて

その会話がまるでショーの様でした。



このやり取りを聞いててさらに思いました。


東京のディズニーは経費削減に走るあまりスタッフさん達の給料、無茶苦茶安いんです。

結婚する為には別の仕事に転職しなければならないほど

それが証拠に東京のスタッフさんの平均年齢は多分20代から30代前半ぐらいで独身(特に男子)

それに比べてカリフォルニアのスタッフさん達は30後半から40代以上っぽい人がいっぱいです。

ほとんどの人が左手薬指にリングがありました。

って事は

結婚して子供が出来ても続けられる仕事

って事は

自分たちの仕事に責任を持って取り組めるって事

この差は大きいと思います。

まぁTDSは今からどんどん減退するでしょう


話それちゃいました

25分ぐらい待って最初からショー再開!

さっきのスタッフさん達の会話もあってちょっとジーンとしちゃいました。



Disnyを後にして今夜は昔一緒に仕事した仲間達も集まってくれてホームパーティーだ〜
スクリーンショット(2014-08-17 0.42.43).jpg

朝方までみんなでわいわいしました


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

坂本 理恵

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

記事を見てご連絡させて頂きました。
広告掲載についてご相談させて頂きたいのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
by 坂本 理恵 (2019-03-07 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。